仕事がえりに。

日々のなにげに感動的。そんなものを撮ってみたいものです。

昔の写真。

5年前の写真です。

急行きたぐにですが、無くなる寸前まで、堂々の12連。

今見てもカッチョよろしいな〰。
7
雨の日の回送風景。

急行きたぐに。
  1. 2016/11/10(木) 20:39:17|
  2. 分類しない鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくなので、もう少し。

雪のセノハチ。

58の荷物列車です。

昔は時刻表に荷物列車のダイヤがのっていましたね。
6
雪降る可部線。

まだ旧型国電74系が走っていました。
69
この雪降る中、可部駅で野宿していたら駅員さんがやって来て、吹きさらしの駅で寝るなら、電車の中で寝ておけ

と、旧型国電のロングシ-トで寝さしてもらった事を思い出したなー。

今じゃ~考えられない対応ですが、当時はまだのんびりとした時代でしたから。

ありがたい出来事でしたね。

そして、廃線になった倉吉線。

ここは気動車とDE10が引く客車列車が運用され、それも荷物室と客車が一緒になった客車が有名でしたが。

旧客の写真が良かったかもしれませんが、今回はタラコ色のキハ40の写真をUPです。
9
最後に四国のDF50。

阿波池田駅の夜景です。
6
ポジの状態点検がてら、33年前の写真は色あせる事無く良い状態でした。

早いうちにデジタルデ-タ-にしておかなければいけませんが。

やっぱり、多すぎてむりだな~笑笑。
  1. 2016/10/20(木) 00:12:48|
  2. 分類しない鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出の中の鉄道は色あせず。

スキャンがめんどうなので、直接ポジを撮ってみました。

ありし頃の加悦鉄道です。
25
もう33年前の写真になりますが、僕は今だ初めて撮った鉄道写真のネガから今に至るデ-タ-はすべて持っています。

田舎から関西に就職して出て来て、何回となく引っ越しもして、今に至る訳ですが、昔撮った写真だけは

捨てるなんて事など出来る訳もなく、持ち歩いておりました。

今は箱の中で眠っていますが、年に一度ぐらい思い出したかのように、ながめてしまう事がありますね。

今日はそんな年一回の日に当たったのでしょうか。笑
58
旧型客車を改造して運転台を付けただけの気動車。

室内はもちろん、旧型客車そのまま。
5
ポジの状態を確かめる程度のつもりが、やっぱり見入ってしまいますね。

ありし頃の加悦鉄道。
  1. 2016/10/19(水) 23:43:44|
  2. 分類しない鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JR鍛冶屋線跡。

28
先日、仕事帰りに通りかかった、JR鍛冶屋線跡です。

保存されている気動車も、かなり色あせてしまっていました。

JR鍛冶屋線跡。
  1. 2016/10/10(月) 00:09:09|
  2. 分類しない鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南海電鉄

JR新今宮の西口を出るとディ-プな街。

景色が変わります。

うわさに聞く、50円のジュ-スの自動販売機やら

なんの肉か解からない串焼きのみせやら

目につくものが、驚きの場所。

濃すぎて、しかしま~ゆっくり撮りた気分にもなりましたが。
17
西口付近から南海電車をパチリ。
  1. 2016/04/30(土) 09:34:00|
  2. 分類しない鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:sbkouta
仕事帰りの途中で撮影する風景やら~ッ。

私的には気分転換の何者でもないですが。笑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (235)
yama (623)
思い出の181 (178)
山陰本線 (168)
東海道本線~山陽本線 (281)
紀勢本線 (26)
高山本線 (13)
湖西線~北陸本線~信越本線 (254)
久大本線 (8)
福知山線 (473)
播但線~ (714)
伯備線 (209)
木次線 (607)
芸備線 (32)
因美線 (42)
津山線 (20)
姫新線 (325)
加古川線 (126)
和田岬線 (82)
予讃線 (3)
氷見線 (4)
北条鉄道 (766)
神戸電鉄 (50)
山陽電鉄 (18)
若桜鉄道 (10)
片上鉄道保存車両。 (43)
水島臨海鉄道。 (31)
樽見鉄道 (21)
紀州鉄道 (58)
三枝鉄道 (7)
一畑電鉄 (87)
松本電鉄 (1)
富山地方鉄道 (3)
智頭急行 (2)
水間鉄道 (2)
懐かしの三木鉄道 (11)
新幹線 (22)
四日市のDD (11)
特別なトワイライトエクスプレス (90)
梅小路蒸気機関車館 (15)
大阪環状線 (22)
分類しない鉄道 (25)
昔の写真。 (21)
レ-シング (16)
えちぜん鉄道 (9)
能勢電鉄 (9)
近江鉄道 (8)
阪堺電鉄 (2)

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

パタパタ時計

追加カウンター03

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR