仕事がえりに。

ARTICLE PAGE

24 2016

白馬岳。

三峰目、白馬岳2932m やっとたどりつきました。

実は、白馬岳に登るのは二回目。

私が小学校の頃に、親に連れられ登っております。

何だか、昔に登ったイメ-ジは欠片も残っていなかった。

覚えていたのは、白馬大雪渓を歩いた事ぐらいしか記憶に残っていない。

登ったのも、反対側から頂上を目指したはずなので、こちらからの景色など覚えていなかったのではないかな。
68
白馬岳。

2 Comments

鰯屋  

お疲れさまでした~

どこに行かれたのかな~とブログアップを楽しみに待ってました。
台風の影響はありませんでしたか?

私は初めて登った北アルプスが白馬岳でした。
1000km離れていた台風の影響で、
稜線で吹き飛ばされそうになったことを覚えています。

白馬岳周辺も登山意欲が掻き立てられる素晴らしい世界ですね~。

2016/08/25 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

sbkouta666  

鰯屋さん、こんばんは。

台風の進路が気になりながらの登山でしたが、影響はなかったです。

天候は晴れのち曇りで、上々でしたがガスがけっこう湧きましたので視界は奪われていま

した。

実は私も、初めて登った北アは、白馬岳ですよ。

登って見ると、子供の頃のイメ-ジとは全然違う山でしたが、今回良かったのは鑓温泉ですね、2100mから湧き出す温泉。

最高でした。

鑓温泉から白馬鑓ヶ岳までのル-トは、鎖場から穏やかな花畑へと続き、白馬三山の中でも、一番綺麗な場所でしたね。

北アは、見どころいっぱいですは~ッ。笑

2016/08/25 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment