仕事がえりに。

ARTICLE PAGE

25 2016

木次線の蕎麦畑。

昨日は、のり次長さんと共に木次線と芸備線の蕎麦畑の花と、色づいた田園を撮りに出かけていました。

芸備線の麦畑は、すでに花の頃を過ぎており、もう蕎麦の実も実っていました。

なので、期待を込めて木次線の蕎麦畑へと移動です。
69
現地に着くと、残念ですがやはり、こちらも花の時期も過ぎていました。

毎年、花のピ-クは9月の2週目ぐらいでしょうかね。

なかなか良い時期に撮影に向かえませんね。

木次線のあまり撮っていない景色は、この蕎麦の花とさくらの時期。

毎年の課題ではありますが、なかなか思う様に撮りに向かえないのが現状ですね。


さて、撮影を終え車に戻ると、ロ-カル鉄道散歩の山岡山さんが来ておられた。

お久ぶりですとご挨拶をかわし、この後、撮影に同行させて頂く事とした。

木次線。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment