仕事がえりに。

ARTICLE PAGE

04 2016

網引の大銀杏。

10月に入りました。

網引の大銀杏は、周りの紅葉時期より早く色づき、落葉して行きます。

例年だと、おそらく3週目辺りには、すでに黄色く色づいて落葉が始まります。

今日もすでに、薄ら黄色くなり始めていました。
68
網引の大銀杏の色づきは、秋の北条鉄道のイベントですから。

毎年の楽しみであります。

今年も注意深く、色づきの動向を見守ろとおもいますね。

北条鉄道。

2 Comments

individualists  

こんばんは。

今朝も網引へ行ってきました。

銀杏の木から実がボトボト落ちて、踏んでしまうと独特の臭いが(笑)

昨年は一気に黄色くなって一気に落葉してしまいましたが

その分、落ち葉の、じゅうたんが見事でした。

今年も楽しみですね。

2016/10/05 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

sbkouta666  

individualists さん、こんばんは。
毎年楽しみなのですが、網引の大銀杏は、どの木よりも色づきが早く、落葉も早い。

油断出来ない木ですね。

良い時期は一瞬です。

2016/10/05 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment