仕事がえりに。

日々のなにげに感動的。そんなものを撮ってみたいものです。

思い出の中の鉄道は色あせず。

スキャンがめんどうなので、直接ポジを撮ってみました。

ありし頃の加悦鉄道です。
25
もう33年前の写真になりますが、僕は今だ初めて撮った鉄道写真のネガから今に至るデ-タ-はすべて持っています。

田舎から関西に就職して出て来て、何回となく引っ越しもして、今に至る訳ですが、昔撮った写真だけは

捨てるなんて事など出来る訳もなく、持ち歩いておりました。

今は箱の中で眠っていますが、年に一度ぐらい思い出したかのように、ながめてしまう事がありますね。

今日はそんな年一回の日に当たったのでしょうか。笑
58
旧型客車を改造して運転台を付けただけの気動車。

室内はもちろん、旧型客車そのまま。
5
ポジの状態を確かめる程度のつもりが、やっぱり見入ってしまいますね。

ありし頃の加悦鉄道。
  1. 2016/10/19(水) 23:43:44|
  2. 分類しない鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<せっかくなので、もう少し。 | ホーム | 田原駅夜景。>>

コメント

素敵な写真もさることながら
やはり
現役時代の写真
これに勝るものは無いですね~

33年前
仕事帰りさんが〇〇歳
そんな姿を想像するだけで
笑いが!(^^)!
  1. 2016/10/20(木) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. happyヒロ #UKzbhhFA
  4. [ 編集 ]

happyヒロさん、こんばんは。
今も昔も言われている事ですが、撮った写真はすべて残しておけ。
駄作だと思っていた写真も、年月が経つ事でそれは貴重な記録写真になる時が来ると言う事ですね。

今、見向きもしない新快速の車両も、数十年後には貴重な写真となるのでしょう。

と言う事で、長年温めて来た写真を沢山持っている私自体、長い長い年月を生き抜いて来たちゅう事ですなーッ。笑
  1. 2016/10/20(木) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. sbkouta666 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://181k.blog.fc2.com/tb.php/5379-a73e25e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sbkouta

Author:sbkouta
仕事帰りの途中で撮影する風景やら~ッ。

私的には気分転換の何者でもないですが。笑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (251)
yama (681)
山陰本線 (170)
東海道本線~山陽本線 (292)
大阪環状線 (22)
紀勢本線 (26)
高山本線 (13)
湖西線~北陸本線~信越本線 (254)
久大本線 (8)
福知山線 (482)
播但線~ (783)
伯備線 (219)
木次線 (638)
芸備線 (35)
三江線 (9)
因美線 (50)
津山線 (26)
姫新線 (357)
加古川線 (160)
氷見線 (3)
和田岬線 (125)
予讃線 (3)
土讃線 (11)
鍛冶屋線保存車両 (4)
神戸電鉄 (65)
山陽電鉄 (26)
一畑電鉄 (93)
松本電鉄 (1)
琴平電鉄 (10)
三枝鉄道 (7)
能勢電鉄 (10)
近江鉄道 (13)
阪堺電鉄 (20)
富山地方鉄道 (3)
とさでん交通 (8)
北条鉄道 (897)
若桜鉄道 (10)
大井川鉄道 (22)
水島臨海鉄道。 (31)
樽見鉄道 (21)
京都丹後鉄道。 (7)
片上鉄道保存車両。 (66)
智頭急行 (2)
紀州鉄道 (58)
水間鉄道 (2)
シグナス森林鉄道 (7)
えちぜん鉄道 (9)
新幹線 (22)
四日市のDD (11)
梅小路蒸気機関車館 (15)
特別なトワイライトエクスプレス (91)
分類しない鉄道 (21)
懐かしの三木鉄道 (11)
思い出の181 (178)
昔の写真。 (20)
レ-シング (17)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

パタパタ時計

追加カウンター03

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR