仕事がえりに。

ARTICLE PAGE

12 2016

福知山線廃線跡。

福知山線廃線跡を歩いて来ました。

電化に合わせ廃線された、生瀬~武田尾間なんですが、以前は立ち入り禁止となっていました。

しかしながら、廃線区間のロケ-ションが良い事とトンネル越えや鉄橋越えなど、魅力的な物が沢山あり

グレ-ゾ-ンながら事実上のハイキングコ-スとして黙認されていましたが、あまりにも訪れる人が多い

事から、ルートの整備後、この秋から正式にハイキングル-トとして開放されました。

紅葉の時期に行こと思っていましたが、そう都合良く行けるはずもなく、この時期の歩きとなりました。
HE9A3638.jpg
トンネルは6本ぐらいあったでしょうか、一本目からいきなり長いトンネルです。

ライトを持っての歩きです。

トンネルの中から、入り口を振り返る。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment