仕事がえりに。

ARTICLE PAGE

15 2016

今シ-ズン初めての雪。

69
いよいよ降りましたね~。

雪の本格シ-ズン到来ですね。

道路に積もるほどでは有りませんでしたが、少し標高の高い山は、雪で白く染まりました。

播但線。

4 Comments

wahaha  

雪!

こんばんは。
雪、いーですねぇ^^
淡い期待を抱いて、明日行ってみようと思ってます。

2016/12/16 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

sbkouta666  

wahahaさん、こんばんは。

やっと今シーズン初めての雪景色となりましたが、播但の雪は、あっ中間に溶けてしまします。

5年ぐらい前は良く雪も積もっていましたが、最近は、白くなるのも珍しいですよね。

播但線に雪が積もっているかどうかは、前日の生野峠の道路状況を、ライブカメラで確認するのが一番確実です。

後は当日、播但道が40km規制が入っていたら、確実に雪が有ります。

ちなみに今日の朝、40km規制が入っていましたし、遠くの山も白くなっていたので雪景色だったと思います。

明日、山に少し残っていたら良いですけどね。

2016/12/17 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

wahaha  

ありがとうございました。

こんばんは。
遅くなりましたが、詳しい情報をいただきましてありがとうございました。
雪はうっすらでしたが、なんとか撮れました。
sbkoutaさんの、この写真の場所は全然でしたが^^;
この景色、是非撮ってみたいです。

2016/12/18 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

sbkouta666  

wahahaさん、こんばんは。

雪のシ-ズンはこれからなので、是非撮ってくださいね。

大雪が降ったらラッセルを撮りに、私は木次に向かいますが。笑

播但の雪の良い時間は、朝方ぐらいです。

太陽が覗くと、あっと言う間に雪が落ちますので、降ったらすぐ行く。

これが決まりです~。

2016/12/18 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment