仕事がえりに。

日々のなにげに感動的。そんなものを撮ってみたいものです。

備後落合駅で折り返し。

ラッセル車の運用は大変な手間とコストがかかっていますね。

一往復するのに、運転手さん1名、その他ラッセルに乗り込み作業をする人6名。

ラッセルが入線する前に、出雲坂根駅でポイントなど補器類の点検と雪かきをする職員さん

3名。

目にした人数だけでも10名の方が作業をされています。

そして、この日に乗車した人、数名。

撮影に来た人達、私も含めて50人以上。



数名の方々を安全に運ぶ、運行に関わる方々の使命感みたいなものを感じますし

これはコストが合うはずなどない事も十分に感じます。

日本最西端のラッセル車、そしてここは超ロ-カル線。

何とも、そんな奇跡的なミスマッチの中、いつ無くなるとも解らない状況で

走り続ける、木次ラッセルであります。
2
なので、走っている限り、毎年写真に残したい。

撮影が厳しくとも、追いかけたい。

そんなふうに思います。

木次ラッセル。

スポンサーサイト
  1. 2017/01/17(火) 21:59:50|
  2. 木次線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14日の一番列車。 | ホーム | 降り続くゆきの中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://181k.blog.fc2.com/tb.php/5654-5d3fa780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sbkouta

Author:sbkouta
仕事帰りの途中で撮影する風景やら~ッ。

私的には気分転換の何者でもないですが。笑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (235)
yama (623)
思い出の181 (178)
山陰本線 (168)
東海道本線~山陽本線 (281)
紀勢本線 (26)
高山本線 (13)
湖西線~北陸本線~信越本線 (254)
久大本線 (8)
福知山線 (474)
播但線~ (738)
伯備線 (210)
木次線 (609)
芸備線 (32)
因美線 (42)
津山線 (20)
姫新線 (332)
加古川線 (136)
和田岬線 (88)
予讃線 (3)
氷見線 (4)
北条鉄道 (807)
神戸電鉄 (58)
山陽電鉄 (18)
若桜鉄道 (10)
片上鉄道保存車両。 (43)
水島臨海鉄道。 (31)
樽見鉄道 (21)
紀州鉄道 (58)
三枝鉄道 (7)
一畑電鉄 (87)
松本電鉄 (1)
富山地方鉄道 (3)
智頭急行 (2)
水間鉄道 (2)
懐かしの三木鉄道 (11)
新幹線 (22)
四日市のDD (11)
特別なトワイライトエクスプレス (90)
梅小路蒸気機関車館 (15)
大阪環状線 (22)
分類しない鉄道 (25)
昔の写真。 (21)
レ-シング (16)
えちぜん鉄道 (9)
能勢電鉄 (9)
近江鉄道 (13)
阪堺電鉄 (2)
大井川鉄道 (21)
シグナス森林鉄道 (7)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

パタパタ時計

追加カウンター03

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR