仕事がえりに。

ARTICLE PAGE

10 2017

播但線、淵の水鏡。

ここの田園の水鏡は美しい。

生野峠の中でも、一番奥の谷間の田園です。

そんな場所で在りながら、水張の時期は一番遅く、あっと言う間に荒れた田んぼを耕して

あっと言う間に水張をして、田植えが終わる。

水鏡を撮りたいのなら、油断できない田園です。

それでも、毎年撮りたいですね。
4
写真は数年前の物です。

豊岡色の気動車二連が写っていますが、すでに播但線には豊岡色の気動車は無くなりました。

当時は、どうにかならんかこの色、と思っていましたが、無くなって見ると少し、もう撮れない

のかと残念におもいますね。

播但線。

2 Comments

DF501C571  

あいや~
もう予定より早く水が入ったのか思った~w
何度見てもいいアングルですね~!

2017/05/10 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

sbkouta666  

油断はできない場所ですので。

2017/05/10 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment