仕事がえりに。

ARTICLE PAGE

21 2017

大台ヶ原を歩いて来ました。

大台ヶ原は、西大台と東大台と駐車場付近を境にして別れています。

西大台は西大台利用調整地区とされ、入山するには事前の立入認定手続きが必要と

なっており、いきなりの入山は出来ません。

なので今日は、東大台を歩き日出ヶ岳1694mに登り、正木峠~大蛇嵓から中道に折り返し

駐車場への行程8.8kmを歩いて来ました。
2
今回は登山と言うより、トレッキングです。

高低差も少なく、快適な山歩きです。
8
日出ヶ岳を見る。
7
伊勢湾台風の影響で、木々が倒れた後、山肌に光が入る様になり、植生が大きく変化しています。

昔、原生林だった森は、ごらんの通りとなっています。

この景色が大台ヶ原の景色だと思っていましたが、この景色は本来の姿では無いそうです。

入山規制の入っている、西大台は今でも原生林の残る景色だそうで、一度見てみたい気持ち

もありますが、人が入ると山は乾燥するそうなので、あきらめときましょう。
4
大蛇嵓です。

小さなピ-クの向こうは、深い谷となっています。

そんな所で、東大台の景色でした。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment