仕事がえりに。

ARTICLE PAGE

09 2017

一昨日のこと。

あんまり暇なので、昔むかしのレースメカ友の所に電話をかけた。

どうやそっちは、帰って来た言葉は、暇や~ッ。

まじかい。

おれも暇やけど。

なんて話していたら、釣り行こう釣りと、軽い感じで言うので、目先の垂水漁港へ釣りに行く。


二人の自営業主は、真昼間から釣りを楽しむのである。

まずはアジを釣り、それを背掛けにして、餌とする。

狙いは、はまち。 はまち!!


まだ、釣れる時期じゃ無いと思うけど。

狙うらしい。
5
そしてやっぱり、アタリすら来ないのである。

背掛けにしたアジは、いつまでも元気いっぱいに泳ぎ回っている。

もう、釣りすらどうでもいい感じで、ただ海の風に吹かれている、オッサン二人。
45
潮目にただよう、スズメダイの群れが、気持ちよさそうである。
45
夕暮れせまる、明石海峡大橋。

釣りすらやめて、写真タイム。

気が付けば、なかなか良い暇つぶしだ。
45
目的のはまちなど釣れる訳でもなく。

はまちの餌用に釣った、小サバや小あじをさばいて、たも網で天日干し。

これを、今日のおみあげとして、美味しくいただいた。笑


あ~ッ、ゆるい一日であった事。



一緒に釣りをしていた友達いわく、ここで何回もはまちを釣ったと言っていた。




こんどは、釣らせろよ!。



オッサン二人の、一作日のこと。

0 Comments

Leave a comment